人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『帰ろう』 みんなに届けたい 祈りのうた

歌とメッセージを届けて旅する有里ちゃんから
 大切なメッセージが届きました。

有里ちゃんは本当に“生きている”人だと思います。
大地としっかりと繋がる生活をし、深く自分と繋がり、
そして、大切なメッセージを静かに熱く伝えてくれます。

 有里ちゃんのサイト
     http://amanakuni.net/yuri/


************

東北関東大震災から10日。
豊かな暮らしが一瞬にして跡形もなく流されて、
身一つで再生しようとする仲間たちの姿に心が揺れる。

原発の恐ろしさ、一瞬にして 大切に育てた大地が放射能に汚染されて、なすすべもない。悔しさとやるせなさ、でも、ここから歩きだそう、どこへ向かうか本気で感じてみよう、一人ひとりがかけがえのないいのち。

あたりまえのいのちの道に帰ろう♪

よかったら、一緒にうたってください。
うたは祈り。

新しいCDの製作途中の地震でした。
共に歩いてゆきたい。愛のほし地球へ

2011年 3月23日 
   吉本有里&夏秋文彦 協力 直ちゃん、ようへいくん、こどもたち、弥勒の二人


   
http://www.youtube.com/watch?v=FoqLvnnuYH4
                ↑
          YOU-TUBEで聴けます!! 


 ☆   ☆   ☆   ☆    ☆   ☆   ☆   ☆

『帰ろう』   作詞・曲 有里

わたしは わたしを愛していいよ ほんとの気持ちも 忘れてないよ

やりたいことも分かっていたよ 帰ろう

自分の気持ちも 置き去りにして 良かれと思い 勝ち抜いてきた

けれど家族も 心を病んだ 帰ろう

わたしがわたしを満たすことが 周りのみんなを照らす 足元から

野菜を育て恵みに目覚めてく 少しずつでいいから ここがふるさと



わたしがわたしを大切にして 求めてゆけば道は開くよ

当たり前のいのちの道に 帰ろう

あなたの気持ちも 大切にして ありのままをまず受け入れる

当たり前の 愛の流れに 帰ろう     あなたがあなたを満たすことが 周りのみんなを照らす 足元から

 花を育て 出会いに目覚めてく 少しずつで いいから ここがふるさと     ※(繰り返し)わたしはわたしを愛していいよ ほんとの気持ち聞こえているよ

 やりたいこともわかっているよ 帰ろう


**************

いのちが どれほど尊いものか・・・

水や土、おひさまの光 大自然の恵みに
あなたが いてくれて ありがとう

生まれてきてよかった。そんな生き方をしたい。
すべてのいのちと共に。
このうたをみんなに贈ります。

  072.gif     072.gif     072.gif

 「あたりまえのいのちの道に みんなで帰りたい」
有里ちゃんはそう付け加えてくれました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

         MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2011-03-25 23:43 | 生きる