人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yu・re・ru 想い

すっかりご無沙汰しています。
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 東日本での大きな震災
被災された皆さま、そしてご家族、大切な方が被災された皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

 この1週間余り・・・
日本中の皆が、いろんな想いに揺れ続けているんだと思います。


余りにたくさんの情報が溢れていて、
その押しつぶされそうなくらいのパワーに、少し心を固くしたこともありました。

 被災地での情報の足りなさと、遠隔の地での情報過多
 被災地の方々への想いと、身近な人への想い
 被災地へ物資を届けたい想いと、我が身を守るための蓄え
 被災地の方たちの状況を見聞きし案ずることと、今の自分をどう過ごすかを考えること
 届けたいけど、届けられない・・・

行ったり来たりの “yu・re・ru 想い”



そして、「何かを・・・」 「何とか・・・」と
突き動かされるような力に、もしかしたら翻弄されて。

私たちは、いろんなことを感じ、揺れ動くことを “否”としがちですが、
どれもみんな大切なことだと思うのです。

そして、どんな現実も決して責めず、
どんな状況も批判せず、
相対するものたちが融合する方向へと進んでゆくことを、
こんなにも体感する大切な時間を過ごしているのだと・・・


 自分を責めないで。
 地球を責めないで。
 原子炉を責めないで。
 国の対応を責めないで。
 誰かを責めないで・・・
 何かを責めないで・・・・・・

 ふたつの間を行ったり来たりする“ゆとり”を許し、
 ニュートラルな、いい具合のバランスを手に入れること。

 それぞれに、この大きな痛みから学ぼうとしているんだと思います。



 本当に、大変な被害を受けられた方々が、
その痛みから解放されますように、お祈り申し上げます。


 

 
 離れた私たちは、日常をしっかりと味わい、
 自分の奥の真実と向き合いながら、笑顔で過ごしましょう!

 この“今”を大切に生き抜きましょう!

 それこそが、地球への愛のヒーリングだと思います。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 瞑想やヒーリングに親しんでいらっしゃる方は、ぜひご一緒に届けましょう。

 大変な状況の被災された方々へ 愛のヒーリングを。

 自然の力の前に、肉体を離れられた方々に光を届けましょう。

 そして、大変な状況の福島の原発へは、
 これまでの恩恵に感謝を届け、そして決して非難の想いを届けることなく、
 苦しんで熱くなっている原子炉へ、クールダウンのヒーリングを。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、ご自身が不安定なかたは、
   『ごめんなさい』
   『許してください』
   『ありがとう』
   『愛しています』
 
 この4つの言葉を繰り返してみてください。落ち着きます。
 ホ・オ・ポノポノですね。

 私たちが、恐れを手放し、愛の中にあること。。。
 それは、本当に本当に大きな力になるのです!!

   ~愛と感謝を込めて~
 
                        
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます

         MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2011-03-20 01:55 | 生きる