人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕暮れ時に・・・

今日の夕方
 日が落ちて 空気が冷たくなってきたなって思いながら
 お買い物に車を走らせていたら、

自転車を押しながら二人並んで歩いてくる高校生のカップルとすれ違った。

おしゃべりをしているふうでもなく、
少し伏せ目がちに ほんの少し早足な感じ。


すれ違う瞬間
自転車を押しながら、右側を歩く男の子の左手が ハンドルを持っていない・・・
ってことは
自転車を押しながら、左側を歩く女の子の右のハンドルの上に・・・女の子の手の上にのせられてた



 一瞬 時間が止まっちゃった(^_-)-☆


  053.gif    053.gif    053.gif
                  

 先日、懐かしい方からお電話をいただいてお話をした。

 お仕事で出会った男性の方ですが、
 互いに通った大学がすぐそばで、年齢も近いので
 「きっとどこかですれ違っていましたね(^_-)-☆」といつだったかお話したことがあった。

 お仕事の話の後、
 「最近、本屋で見つけて読んじゃったんですが」
 と教えてもらった単行本 (何年か前に発刊された時に、実は気にはなっていた)
                     ↓
   
夕暮れ時に・・・_e0195323_23562197.jpg



 神戸と大阪・梅田のほぼ真ん中にある“西宮北口駅”
 そこから北へ向かう“阪急今津線”の各駅を往復しながら
 “キュン”ってするような可愛い恋話や切ない恋や人生ドラマ
 登場人物が関わり合っていく様がたまらまくおもしろい。

 その上、私も“あの頃”その中の一つの駅で降りて、大学へ通っていた。
 
数十年があっという間にタイムスリップする
本当に一瞬で・・・あの頃に。

たしかに若かったあの頃053.gif

 駅や駅前の景色も目に浮かぶ
   もちろん“あの頃”とは随分かわっているだろうけど。。。

1970年代の流行り歌が聞こえてくる♪


 そう言えば、先日、
ご主人のお仕事の関係で、数ヶ月だけ大阪から松山に来られているというお客様と
私の通った大学のお話をしたばかり。お姉さまも通われたと。
 あの頃を思い出す準備は既にできていたんだわ(^^)v  


 そんなトキメキづいてる今日072.gif

 冬の夕暮れの高校生のカップルが たまらまく愛おしかった。



  とってもピュアな私に出逢った


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2011-02-10 00:00 | 生きる