人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪態をついてみた(^_-)-☆

今日、サロンに来て下さったお客様とお話をしていて

 『何かあって(出来事)、ぐわんって溢れてくる感情がある。
 たとえば、「いや!!」とか「ムムむかつく!!」とか「もぉ=====っ!!」とかね。
 うんうん。だけど、それはそれ。
 その感情の“後処理”がうまくいくかどうか・・・・
 それが何よりも大事049.gifよね~~』ってことで盛り上がりました。


 その感情やそのエネルギーを持ち続けるということは、
 自分を傷つけて、自分を痛めつけるということ。

 「そんなのイヤだわ、わたし!!って思って
 エイ!!ヤーっ!!って吐き出す様にしてるんですよ」なんて私。

 「全部出し切ったら、気持ちいいんでしょうね」
 「出すことができたら、それは手放しているってことなんですよね」ってお客様。


  ムムム(-"-)
 ムクムクムクと私の中にある「ムムムゥ033.gifの感情」が蠢く(うごめく)


 うひゃぁ~~
 出てきそう(*_*)

 エ===イ031.gifだしちゃえ!!
 ひえぇ~~~(@_@;)
  自分の中から出てくる言葉に仰天しながら、
 だけど、どこかその心地よさに驚きながら、
 悪態をついてみました。



 こんなやり方もあるんだわと思いながら
 ちょっとドアを開けてキョロキョロしてしまいました。←誰も聞いてないよね~~って(^_-)-☆


 そして、今 それはそれはスッキリです。


 とにかく感情は、温存するものではないぞと。
 温存していると、その感情はその人の行動に多大な影響を与えるモンスターになっちゃう。
 そうなると、何が何だか分からなくなってきて、
 外向きに攻撃態勢を作ってしまう。

 本当は、あの人も あのことも
 ちっとも嫌いなんかじゃないんだけど・・・ね。


  ちょっと癖になりそうな“悪態をつく”体験でした。
    周りには注意してやります(^_-)-☆


     *   *   *   *   *
 
          
悪態をついてみた(^_-)-☆_e0195323_2111931.jpg

 
            今日のサロン
                 差し込む柔らかい光です。


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2011-02-09 21:04 | 生きる