人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっぱり



昨日の“龍馬伝”

 龍馬さんに圧倒されました。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・
 土佐藩の後藤象二郎に会うという とんでもなく緊迫した場面で

 『まっことおそれを知らん男じゃの おんしは』と後藤象二郎

 それに対し 龍馬は
 『誰かに恐れゆう暇はないですき』ときっぱり

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 なんか、バシッと背中に「カツ」を入れられたような気がしました。

 新しい日本を目指すと決めた龍馬さんは
 ぐずぐずしゆう暇はないがやき。

 毎日、グズグズ言ってみたり・・・
 なんだかんだ 言い訳してみたり。。。
 はぁ~~

 そうながやき。
 『決める』ってことをちゃんと見直したらええがやき!!

 そうしたら、ぐずぐずしゆう暇はないですき。


    ↑
 って、ちょっと土佐弁ぽく言ってみました。


 自分の中で、進む道を明確にすると
 とってもとってもシンプルになるってことですよね。
   よぉ~~し。
 
 明確に描いて
 明確に書いて
 明確に毎日を過ごす

 そうすると、明確に進んでいくのです!!


    

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2010-10-04 12:32 | 生きる