人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらっちゃいました(^_-)-☆


今夜、京都へ帰るという娘に うまい具合に誘われて
めちゃくちゃ久しぶりの“伊予鉄高島屋”

7階 催物会場へGO
 靴とバッグのバーゲンです。

 娘は「ブーティー?」とやらが欲しいらしい。


 ふぅ~~んと思いながら
私も履いたり脱いだり・・・楽しんじゃいました。

それから、高島屋にいるお友達をチョット尋ねておしゃべりして
下りのエスカレーターに乗ろうと思って・・・

そしたら、すぐ脇にあったブースの前で足が止まっちゃいました。

“ぼかし染め”の工房の出展
  綺麗だなぁ~~と思いながら眺めていると
作家さんが出てこられて い~~~っぱいおしゃべりしちゃいました。

カラーコーディネートのお話もとってもおもしろくって。

私の「襟元には緑を!!」って 熱く語ってくださいました。
   緑は自然の色。とてもなじみがいいはず。
   植物の色(私たちの原点“光合成”だもんね)
   だから、安心する。ホッとする。
   色としては、暖色でもあり寒色でもある、中間の色。
   作家さんご自身も
   「不思議な色なんだなぁ~~」ってずっと気になっている色だったそう

  最近、わかったこと・・・
 細胞を元気にするそう072.gif
  
 そして、人は緑を見ていると補色の“赤”が見えてくるってね。
 だから、緑を襟元に置くと、お顔が元気に見えるでしょ(^_-)-☆って。

  ほんのチョットしたことで、印象やカラダの反応までもが変わるんだって
 本当に本当に楽しそうにお話ししてくださいました。




お話の中で、京都から来られているっておっしゃったので
「どちらですか?」って聞いてみたら
なんとなんと、娘の家のすぐすぐそば(^_-)-☆でびっくり

びっくりのビックリ。
ちょっと興奮して大盛り上がり(^O^)/
 「きっと会ってるよね」って。



『では、また』なんてご挨拶して帰ろうとしたら
その方はブースをキョロキョロして、
「コレコレ!!」って私の襟元にステキなスカーフを巻いてくださいました。
      
もらっちゃいました(^_-)-☆_e0195323_1185839.jpg

     「えっ?」

 なんと、もらっちゃいました(^O^)/


 おもしろいご縁をいただきました。
楽しい~~~053.gif

 家に帰ってインターネットで調べたら
  こんな方でした(*^_^*)
    ↓
http://www.1no1.jp/contents/site/dispmakerdetail.php?maker=10050

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2010-09-16 01:22 | 生きる