MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近、セッションを終えて
 『“わたしのままでいいんだ”って、そう思えました』なんてステキな笑顔でおっしゃる方がなんと多いことか。

本当に素敵です。
それは、みなさんが懸命に生きていらっしゃるからだと、うるうるしちゃいます。
これまでもどれもが、大切なんだと・・・


     072.gif                 072.gif


サロンにいらしてくださる方のお話は、とってもプライベートなことなので
あまりお伝えすることはないのですが・・・
今日は、ご了承をいただいたので 少しだけ(^_-)-☆

 
*    *    *    *    *

 「今日は120分のロングセッションを受けたいんです!!」と
サロンの椅子に腰かけて、ご自身を振り返るようにおっしゃいました。
今朝までご自身の中の違和感を感じていらしたらしく、
『今日はMUKTIに行く日!』と思って、サロンのパンフレットを眺めていたら
 『“解放”なんだ~~って思って。そしたら、何かが既に変わってきたんです。』って。

 セッションは、既に始まっているんですよね。

『そして、たっぷりとセッションを受けてみたい。
 今日は、何かが変わるんだわと感じて・・・』

           053.gif     053.gif     053.gif     


セッションが終わって、しばらくぼぉ~んやりされて、
『いやぁ~~ すっかり寝ていたようで。
 いや、寝てはいないんですが。。。

 ベッドに横たわっていたんですが、
 “心と身体”が運動したような・・・・そんな感じかなぁ~~

 そう、それから、
 自分の中がキラキラしてきて072.gif
  まるで、ファンタジー・ツアーに行って帰ってきたようです。』ととても穏やかな笑顔です。


 ご自身と向かい合う、とってもいい旅をされて帰ってこられたようです。



  *     *     *   

私自身、よく思うこと。
私たちは、とっても“よくわかっているんだ”
とてもお利口で、とても頑張り屋で。
そして、もっともっと自分自身のことをわかりたいと思っていて、
少し無理しているんだって。
で、こんがらがってわかりにくくなっていく。。。。。

だから、
こんな風に、少し日常から離れた空間で
“幸せなタッチング”に包まれていると、
い~~~~っぱい感じるんですよね。

 “感じること”

そう、あとは自分で感じることなのかもね。

そうすると、何物にも代えがたい宝物を見つけるんじゃないかなって、そう思います。


コレを手に入れちゃうと、
たとえこんがらがっても、戻って来る“ところ”がわかるんですよ、きっと(^_-)-☆


            072.gif               072.gif



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/

            お詫び ; 現在サイトが更新できない状態です。
                   申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

                         頑張って手直し中(-"-)です。

                          ありがとうございます。

[PR]
# by mukti | 2011-02-13 00:47 | お知らせ

ko i shi so u

今日は、朝からアロマセラピー講座

 3週間ぶりのMちゃん

『なんだか、お久しぶりね(^_-)-☆
 どぉう~~? どうしてた?』ってご挨拶のように聞いたら

Mちゃん
『こ・い・し・そ・う・・・』って。


ん??????
『小石?』って聞いたら

『“こ い し そ う”なんですぅ』


『えっ? なになに?“恋”????』


 あまりの突然の告白に 私の頭の中は真っ白


いやぁ~~ なんか久しぶりに聞いたかも “恋”って

「なになに??・・・・・  どうしたどうした?・・・・・・」

そのあとしばらく、講座にならなかったのはご想像の通り・・・・

              

 そして今日の講座で作るアロマ・クラフトは なんとなんと“ハンガリーウォーター”


ハンガリーウォーターとは  (様々な説はありますが)
今、レシピが残っている中では、最に古い香水といわれている。
14世紀、70歳を越えたハンガリーの王妃が、王亡き後の寂しい日々を過ごしていたある日、
ポーランドの若い王の肖像画を見て一目ぼれ。その若い王は20歳代だったとか。

そして王妃は、なんとか若き日の美貌を取り戻したいと願っていた。
彼女は森で出会ったみすぼらしい身なりの男を助けたことで、
森の隠者にこの“若返りの香水”の作り方を教えてもらうことができたという。
そして、この香水をつくって試していると、日ごと美しくなってゆき、痛みのあった身体も良くなり
若返っていったそう。そして、ポーランドの王からプロポーズを受けた・・・

 そんな逸話の残る“ハンガリーウォーター”


 もう、楽しすぎるでしょう~~~



 Mちゃんは “ふふふっ”って このハンガリーウォーターを作って帰りました(^_-)-☆


 今日も、ドキドキが053.gif止まらない私でした

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
# by mukti | 2011-02-10 21:21 | 生きる

夕暮れ時に・・・

今日の夕方
 日が落ちて 空気が冷たくなってきたなって思いながら
 お買い物に車を走らせていたら、

自転車を押しながら二人並んで歩いてくる高校生のカップルとすれ違った。

おしゃべりをしているふうでもなく、
少し伏せ目がちに ほんの少し早足な感じ。


すれ違う瞬間
自転車を押しながら、右側を歩く男の子の左手が ハンドルを持っていない・・・
ってことは
自転車を押しながら、左側を歩く女の子の右のハンドルの上に・・・女の子の手の上にのせられてた



 一瞬 時間が止まっちゃった(^_-)-☆


  053.gif    053.gif    053.gif
                  

 先日、懐かしい方からお電話をいただいてお話をした。

 お仕事で出会った男性の方ですが、
 互いに通った大学がすぐそばで、年齢も近いので
 「きっとどこかですれ違っていましたね(^_-)-☆」といつだったかお話したことがあった。

 お仕事の話の後、
 「最近、本屋で見つけて読んじゃったんですが」
 と教えてもらった単行本 (何年か前に発刊された時に、実は気にはなっていた)
                     ↓
   
e0195323_23562197.jpg



 神戸と大阪・梅田のほぼ真ん中にある“西宮北口駅”
 そこから北へ向かう“阪急今津線”の各駅を往復しながら
 “キュン”ってするような可愛い恋話や切ない恋や人生ドラマ
 登場人物が関わり合っていく様がたまらまくおもしろい。

 その上、私も“あの頃”その中の一つの駅で降りて、大学へ通っていた。
 
数十年があっという間にタイムスリップする
本当に一瞬で・・・あの頃に。

たしかに若かったあの頃053.gif

 駅や駅前の景色も目に浮かぶ
   もちろん“あの頃”とは随分かわっているだろうけど。。。

1970年代の流行り歌が聞こえてくる♪


 そう言えば、先日、
ご主人のお仕事の関係で、数ヶ月だけ大阪から松山に来られているというお客様と
私の通った大学のお話をしたばかり。お姉さまも通われたと。
 あの頃を思い出す準備は既にできていたんだわ(^^)v  


 そんなトキメキづいてる今日072.gif

 冬の夕暮れの高校生のカップルが たまらまく愛おしかった。



  とってもピュアな私に出逢った


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
# by mukti | 2011-02-10 00:00 | 生きる

悪態をついてみた(^_-)-☆

今日、サロンに来て下さったお客様とお話をしていて

 『何かあって(出来事)、ぐわんって溢れてくる感情がある。
 たとえば、「いや!!」とか「ムムむかつく!!」とか「もぉ=====っ!!」とかね。
 うんうん。だけど、それはそれ。
 その感情の“後処理”がうまくいくかどうか・・・・
 それが何よりも大事049.gifよね~~』ってことで盛り上がりました。


 その感情やそのエネルギーを持ち続けるということは、
 自分を傷つけて、自分を痛めつけるということ。

 「そんなのイヤだわ、わたし!!って思って
 エイ!!ヤーっ!!って吐き出す様にしてるんですよ」なんて私。

 「全部出し切ったら、気持ちいいんでしょうね」
 「出すことができたら、それは手放しているってことなんですよね」ってお客様。


  ムムム(-"-)
 ムクムクムクと私の中にある「ムムムゥ033.gifの感情」が蠢く(うごめく)


 うひゃぁ~~
 出てきそう(*_*)

 エ===イ031.gifだしちゃえ!!
 ひえぇ~~~(@_@;)
  自分の中から出てくる言葉に仰天しながら、
 だけど、どこかその心地よさに驚きながら、
 悪態をついてみました。



 こんなやり方もあるんだわと思いながら
 ちょっとドアを開けてキョロキョロしてしまいました。←誰も聞いてないよね~~って(^_-)-☆


 そして、今 それはそれはスッキリです。


 とにかく感情は、温存するものではないぞと。
 温存していると、その感情はその人の行動に多大な影響を与えるモンスターになっちゃう。
 そうなると、何が何だか分からなくなってきて、
 外向きに攻撃態勢を作ってしまう。

 本当は、あの人も あのことも
 ちっとも嫌いなんかじゃないんだけど・・・ね。


  ちょっと癖になりそうな“悪態をつく”体験でした。
    周りには注意してやります(^_-)-☆


     *   *   *   *   *
 
          
e0195323_2111931.jpg

 
            今日のサロン
                 差し込む柔らかい光です。


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
# by mukti | 2011-02-09 21:04 | 生きる

SUPERIEUR~シュペリエル~

ステキな歌です♪


   Gift~あなたはマドンナ~



  




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

   
 

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/

    
  ※ 今、MUKTIのサイトが更新できない状態です。ごめんなさい。
      もうしばらくお時間をくださいますよう、お願いいたします。
      新しい情報は こちらのブログでご案内させていただきます m(__)m 

[PR]
# by mukti | 2011-02-08 23:23 | お知らせ