MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



ご縁があって
 ヨガのワークショップに参加させていただきました。

    http://ameblo.jp/mipiace-something/entry-10710132926.html

miaさん☆ ありがとうございます。

  ガチガチのパキパキの身体を隠すように 025.gif 後列に坐して。。。
     そう、人の影に隠れるように・・・・
          ↑
     「私ってなんで来ちゃったんだろう。。。」と小さな後悔をしながら 坐


 IKKI先生は、とてもフランクにお話を始められて  ドキドキ
 参加者ひとりひとりに 『どこをどうしたい?』って聞いていく。。。
    ってことは私にも回ってくるってこと008.gifなぁ~~

 そんなこんなで、どこに座っていようがそんなことは関係なく、
先生は お部屋をぐるぐる回りながら 見てくださる 


 初心者向けに、優しくスタート。
  ・・・にもかかわらず 私の脚は ピクピク
    お顔は平静を装ってても、身体は超限界だったり。

 吐く息に合わせて 身体を伸ばしながら
 自分の身体と向き合う。
  こんな時間が大好きだったはずなのに、
 最近、本当にちゃんと向き合ってないなぁ。
   
 最近の私と言えば、痛みを感じては、
 「とほっ014.gif」ってため息ついたり。


 ヨガと出逢ったのは、大学時代。
 
 ヨガの帰りには、電車の中で笑いっぱなし。
 身体も心もほぐれて、ご機嫌だった。
 あの頃、楽しかったなぁ~~と 今でも思い出すと笑ってしまう。

 眉間にしわ寄せながら ヨガしても仕様がないよね。


  IKKIせんせいが 優しく穏やかにお話してくださった言葉が
 私の中に沁みこんでいくよう。


 “ヨガをしながら、頭がアグレッシブにならないで。
 「あ~~ そうなんだ」って クールに観てるだけ。
 とってもインテリ。とっても大人な感じ”

 そんなことをおっしゃっていたような気がする。


 静かに自分と向き合い
 クールに身体を見つめ
 綺麗な人になる072.gif


 『3か月続けたら ペッタンって前屈できるよ~~』ってIKKI先生が言ってたから
 2月の終わりには 私・・・・・イェ~~イ049.gif


        
 
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-11-19 23:00 | 感じる