MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、少しばかり雨
 梅雨にはあんなに降ったのに、雨がちょっと恋しかったりします。


 さてさて、いかがお過ごしでしょうか?

今、わたしはMUKTI053.gifのこと・・・
 いろいろと感じているところ(^_-)-☆


「媒体さんに出す記事をまとめなきゃ!!」っていうのもあるのですが、

日常の流れの中で、
その隙間のたまらなく愛しい時間が
キラキラと輝くような・・・
   ↑
 分かりにくいですよね(^^ゞ

だけど、大好きな“時”なんです。



 MUKTIって・・・
 わたしがやっていることって・・・
 わたしが生きているということ・・・


 今、自分自身 どう感じているのかと改めて問いかけてみると
 初めは「?@@?」って感じだったりするんだけど、
 そのうちに、ハートがキュン053.gifって喜んできます。

 人はきっと 自分自身に“ぴったりとはまって”生きたいんです。

 だから、だれかと比べたりすると苦しくなっちゃう。
 自分から離れて行っちゃうから。。。

 「わたしって こぉ~~んな 感ぁ~~んじ」って 大雑把だったのが
 年月を経て
 少しずつ きめ細かくなってきて
 “すぅ~~ん”ってフォーカスが絞れてくる。
 


 まずは『自分になりたい』と宣言することで、始まるのです。


 以前のわたしは 無意識のうちに“そう”願っていたのでした。

 そして、有り難い出会いをいただき、沢山の人たちに導かれ

 神さま☆に 宣言したのでした。
       (ハワイのヘイアウ(古代ハワイの人が作った聖域)での祈りの時、
                          突然にそれはやってきました)

 『072.gif どうか、わたしをお使いください 072.gif』と。


 *   *   *   *   *   *


   どんな時も、わたしはわたしを生きてゆきたいと
  心から願っています。


  わたし自身からぶれないために

    “楽しいこと”をチョイスし

    “Freeな感覚”で生活し

      『キラキラ・オーラ072.gif』を磨きます。


        072.gif     072.gif     072.gif

      MUKTIを通じて 

      “わたしという存在が”生かされているとしたら

       それは 最高に幸せなことだから・・・


                  ありがとうございます。




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-28 21:45 | お知らせ


楽しみにしていた“ドラムサークル”が one's cafeで叶いました(^_-)-☆

 まずは 楽器たち053.gif053.gif053.gif


    
e0195323_0512867.jpg


  マザードラムを中心に ジャンべ達が周りを囲みます!!
 もう、大変なご機嫌です。
 
 お部屋の準備をしながら すでにセッション060.gifです。
  いやぁ~~~ 楽しい!(^^)!


 今回のドラムサークルは なにより私が“やりたい”を 
 ファシリテーターのtomtomさんが叶えてくれました。感謝☆です。


  ネイティブアメリカン~ドラムサークル~

 tomtomさんのお話、ドラムの説明。。。。。。

そして、
 それぞれが、「コレ!!」って感じるドラムを手に さぁ始まりです。

  思いのまま!! 
   感じるまま!!
    導かれるまま!!

   音が重なり、音が広がり 音が溢れ 音がひとつになる・・・・・・・・

  手で打ち鳴らされる音の振動は、人を魅了します053.gif
  
   いやぁ~~ なんでしょう この幸福感053.gif


 今回は、人数的にもいい感じ(^_-)-☆とおっしゃってくださり、
一人ひとりが 真ん中に横になり
周りを囲んだ参加者がヒーリングドラムをたたくことに。

 その昔、ネイティブアメリカン・インディアンは
    この“音”を 治療のために使っていたという・・・・・・・・

 その真ん中に寝っ転がっって その音に包まれた時
 私は なんとも“なつかしい”感覚を覚えました。
 そして、ありがたくて・・・・。
 そのうち、身体の芯があったかくなっていき、幸せに包まれました。
 身体を覆うエネルギーが 縦に横にもまれているような 不思議な感じ。

 沢山のドラムの それぞれの振動に包まれ・・・
 この感じ。。。知ってるわ 私。



    ピリピリと振動を感じる人。
    確かなビジョンを見る人。
    涙を流す人。
    すっかり すっきろとお顔が変わる人。。。。。

    



  音の不思議な広がりと そして、浸透していく感覚が
 私たちをそれぞれの大切なステージへと導いてくれるようです。
   その余韻を残しながら・・・




   “ドラムサークル”は、その場に集まった人たちにより どんな形にもなり得る。
     柔軟なファシリテーションをしてくださるtomtomさんのしなやかさと大きさに感動072.gif


   また、秋にも計画したいなと思っています!!

     その時にはぜひ あなたも振動に包まれてくださいね。



        
e0195323_1165528.jpg



         ありがとうございました。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-26 01:17 | お知らせ

いやぁ~~ 松山も暑い毎日です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

 だけども、ちっとも食欲は変わらず・・・・・・の私(^_-)-☆
そ、元気が一番ですもん053.gif


先週末から 京都~大阪と
たっぷりと楽しんできました。
 ありがとうございます。


   ~~ 17日 京都祇園祭り  山鉾巡行 ~~

 ♪コンチキチン♪ の祇園祭~山鉾巡行~は、
梅雨明けの晴天の暑い暑い中で

1000年を越える歴史を目の当たりにした・・・本当に素晴らしいものでした。

  
e0195323_0552918.jpg

    

豪華絢爛~32基の美しい山鉾が街を練り歩き、
辻(交差点)では“辻回し”
    濡れた竹を敷いて その上を10トンを超すと言われる鉾が方向を変える
これは圧巻でした。

思わず拍手がわきました。
  人の波もすごかったですけどね。

      
e0195323_0543328.jpg

        
 古の人たちの想いを 今に繋ぐお祭り



    
e0195323_059783.jpg




 伝承することは 私たちの想像をはるかに越えるほど大変だろうけれど
      本当に素晴らしい  感動しました。

 
   やっぱり 京都    大好きです(^_-)-☆




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-23 01:00 | お知らせ

行ってきます(^O^)/


突然ですが、今週末から出張です。

メインは、19日・20日に大阪のKARA

 アメリカからやってこられる“テリー・サイモン”さんに会いに053.gif

 ヘミシンクでお世話になっている、momoちゃんのお勧めです。
「とにかく一度会ってみて!!」って言われてどれ位経つのかしら・・・
 楽しみです。

  

 ということで、大阪へ行ってきます。

   と決めてから、ぬぬぬ@@ ということは

  むふっ037.gif 
  17日は京都~祇園祭の山鉾巡行の日だ!!っということで、
  せっかくなので、ちょっとお休みをいただいて
  京都~大阪へ行ってきます。

   行きたかったんです、京都のお祭り。
  いつもタイミングが合わなくて断念。
   今回は いいタイミング053.gif

    『コンチキチ♪~』の祇園ばやし
   17日からはお天気も回復するようで、暑い熱い 京都の夏です。



  京都で、大阪で
 またまたエナジーチャージ066.gifしてきます!!

 
          ありがとうございます。


     では、行ってきま~~す!!





  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-16 20:20 | お知らせ

大切なメッセージが広がっていきます。

 大切な仲間達から発信された 大切なメッセージです。


 どうぞ受け取ってください 072.gif


  *   *   *   *   *   *

 ハッピーオーラプロジェクト
  
   ヒーラー・えりぃ
   &絵本作家・ぐりーん(midori,a)
     &香と石のスピリチュアルライフ・ファシリテーター・NOREENの
       3人がお届けする『ハッピーオーラプロジェクト☆』
 
 

 まずは
ハッピーオーラプロジェクトのブログを覗いていただけたら嬉しいです


http://ameblo.jp/happy-aura2009/


  *   *   *   *   *   *

2010年8月15日(日) 開場13時 開演13時半~
松山市総合コミュニティーセンター「キャメリアホール」にて
「GATE」~世界に伝えたい真実の物語~ を上映します☆


これは、すべてがボランティア、すべてが寄付によって行われます。
賛同してくれるあなたのハートを待っています


入場料 大人 前売り1000円 当日1500円
     高校生 500円(前売り・当日共通)
     中学生以下 無料


                072.gif

協賛企業・協賛者募集中
 5枚1口でご購入いただき、販売してくださる方募集しています。
 ☆松山・愛媛の協賛サポーターとして 
  当日配布の協賛者ご紹介チラシに掲載(ロゴ・社名or個人名・連絡先)
  口数により掲載サイズが異なります

締め切り7月25日(協賛チラシ作成のためこの日がデータ受信最終日になります)   
     ※募金としての協賛になりますので、払い戻しはできません。ご了承ください。




「世界に伝えたい、真実の物語」
人類最大の過ち、
原爆の「火」を生まれた場所へ 
2,500km 祈りの行脚
世界最初の原爆実験が行われた
アメリカ・ニューメキシコ州、
トリニティーサイトへ― 
この世に二度と同じ悲劇を
起こさないと願ったある
日本の僧侶たちの祈りの行脚を
記録したドキュメンタリー映画
「GATE(ゲート)」
「なぜ、これほどまでに心を揺さぶられたのだろう。。。」 
▼GATE予告編
http://www.youtube.com/watch?v=MV3JGjqNH2M




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-14 09:48 | お知らせ

火曜日は MUKTIのあるone's cafeは オープンカフェ♪

  普段はサロンにいらっしゃるお客様とセッションを通じて 
     色んなお話を楽しませていただいてますが

  火曜日は、枠をどぉ~~んとはずして

  13:00~18:00の間、ワンコイン(¥500)で

  おしゃべりあり、出会いあり、美味しいものいただいたり
  真剣トークあり、情報交換あり・・・

   基本的に何でもありのステキな場所☆なんですよ(^_-)-☆
         ワンズカフェ063.gif

 今日は、スピリットダンス♪を楽しんじゃおう~~
     & 
    安心・新鮮お野菜“一花の恵み”が久万町からやって来る~~ の日でした。




 素晴らしいスピーカーを届けてくださるたいしょーさんの選曲によるスピリットダンス
 三津浜の公民館でされていますが、
 先月からワンズカフェにも運んできてくださっています。

  スピリットダンスは とにかく自由なダンス♪
  心のままに 身体のままに・・・
   説明するよりも、まず体験して欲しいな~~~
 時折一人でもやっちゃいますが、
 本当に 心と身体が甦るんです。
   身体って動きたがっているんですよね。おもしろい。
  たいしょーさん いつもありがとうございます。


  そして、そして 美味しいお野菜
   今日は一花ちゃんのパパも来てくれました。
  久しぶりの彼は、すっかり日焼けした逞しくなってて・・・素敵でした053.gif
  日々、虫さんと格闘中だそうで、苦笑い。
  彼の誠実さはお野菜の味からも伝わってくるのです。

    このスピリットダンスは 毎月第2火曜日 14:00~16:00
     “一花の恵み”のお野菜は 第2・第4火曜日に届きます
                            ↑   
                   私、隔週で注文しているので届けてくれてます。

        ご希望の方は、ご一緒しましょう!!
    今なら、量(お値段)もある程度のお野菜の種類(もちろんそん時に収穫したものですが)も相談可です。


  そして、今日はまたまた素敵な出会いをアシスト!(^^)!
   7か月のS君と 8か月のIちゃん
      可愛いのです。たまらないのです。


   とても素敵なママトークも053.gif なんだかホッとします。
       
e0195323_0415841.jpg


   ありがとうございます。
    いろぉ~~~んなご縁が繋がっていく場所☆ 

   今日はオーナーさんもいらしてくださって、
    七夕飾りの短冊に
        『ワンズカフェが10周年をむかえられますように☆』って書いてくれました。
              
     
e0195323_0422469.jpg

 
        ワンズカフェっていいなぁ~~って(^_-)-☆

         ありがとうございます。
   火曜日にも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
       お待ちしております!!







  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-14 00:47 | お知らせ

湧きあがる感情は・・・


日々、自分自身の感情に翻弄されたり、
色んなことを感じたり

性懲りもなく 突き詰めちゃいがちな私ですが(^^ゞ

「うぅ~~~~~」なんて時や
もしくは、誰かのことが羨ましかったり
なんだか色んなことがおもしろくない時は

自分を見失って 自分を生きていない“お知らせ”なんだと思うから、

そんな時には まず“一人静か”な時間が大切だっていうこと。

湧きあがる感情を 何かに変換して  納得させたりはできないから・・・


昨年 ダライラマ猊下のお話の中にもあったかと記憶していますが
「怒りや憤りをどのように“愛”に変換できますか?」という質問に
猊下は「変換はできません」ときっぱりとおっしゃいました。

「怒りや憤りが湧きあがるのならば、
 それが自分の中から 出てこないようになるまで 
 瞑想する・・・・・」

 そんなことを 不思議に今日は何度も繰り返し思うのです。


 そして、そう思うだけでも
私の中は 確実に 静かに 鎮静していくのです。


 ただ 静かに 内省する時間

感情に乗っ取られないように 翻弄されないように
ただ 静かに 深い呼吸をし 
ただ ひたすら 自分の中心を探す・・・



 ありがたい時間

 日常は 素晴らしく有り難い時間だから072.gif


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-12 00:29 | お知らせ

星に願いを☆


七夕です☆
 

     
e0195323_2330179.jpg



 今年も 大きな笹をいただきました。
  お家の庭から“わっさ”と切り そして 届けてくださるのです053.gif
   本当にありがとうございます。

  我が地方では 8月7日まで お飾りをします。
  

  和紙とコヨリをご用意しております!!
   ぜひ お越しの際には 願い事を書いて 吊るしてくださいね~~!!

  今日も、アロマのレッスンを受けに来て下さった方が
    星に願いを☆書いてくださいました。

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


   今夜は なんだかわたし・・・
             夜空をゆっくりと眺めています072.gif

     いい時間です。









  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-07 23:39 | お知らせ

先日、
 ジャズサックス奏者の坂田明氏とその友人で心理学士の一丸藤太郎氏の対談の記事を読んだ。



 坂田氏の自由奔放なイメージ(私的ですが)
その彼が語る “熱く” それでいてニュートラルなパワー
おもしろかった。

          

 若かったころ、坂田氏はジョンコルトレーンの演奏を聴いて
 「あ~~ なるほど。
   人間というのは こんな風に生きることができるんだ」

 「音楽をやるということなんかよりもっと奥にある
   “人間としてのコルトレーン”
  もっと創造的に生き生きと自分を表現して
   自分を余すところなく表現する生き方・・・・」を見たという。

そして 
  『音楽は目的ではなく 手段 
            俺は 人間を目指しとる』 と言う。

     ↑
   
 この感覚。。。
    私も同じなんだ。
      『セラピー(お仕事としてセラピーを提供する)は目的ではなく 手段
         私は それを通して 
            私という人間を生きることを目指している』


   072.gif   072.gif   072.gif


   頭で理解しようとする 私たちの生き方・・・

  確かめようとしても、その抽象化されたそれは 不確かなもの

 彼は
  その不確かさを知りながら、自分の錯覚かとも思いながら
  自分の実感を生きること
   このうたかた(泡沫)の今を生きること
  「そうすることしかできない」ことをやり続けて 
  自分という実態が不明瞭になっていく・・・

   そして それでも “何も考えず”
  自分の情動のポテンシャルが自然に出てくるに任せる
  自分を依り代にし、
   宇宙の中に 自分を放り出す 072.gif


  『やっているうちに
    勝手に
     向こうから降りてきて
      知らないうちに 吹かされる・・・ これが望ましい状態だ』
                    ↑
                  サックス奏者だから

  常識・習慣・知識にとらわれず 自分自身になった時
                  新しいものが生まれる




               

  

    ジャズ奏者であるとともに、ミジンコの研究者というのも おもしろい(^_-)-☆

    

     彼の生き方 072.gif
          キラキラしてる
  


    私が読んだのは 『心理臨床の広場』という学会誌
          この最初のページがこの対談でした☆


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-07 07:07 | 生きる

Have Fun!!


  『Have Fun!!』


 大好きなヘミシンクセミナー
 2日間 たっぷりと”感じる”旅でした☆

          
e0195323_22341615.jpg


  『エクスカージョン コース』
 アメリカのモンロー研究所公認の “ヘミシンク入門コース”です。


 「ヘッドフォンを通じて 両耳から異なった周波数の音を聞く」というシンプルなワーク


 ロバートモンロー氏が表した「フォーカスレベル」により、
 様々な意識状態へと旅するのです。


 ヘミシンクによって誘導される意識状態=変性意識状態

   それは、深いリラックス状態から 瞑想状態 至福体験 
  さらには リモートビューイング、予知、直感などなど。

  ヘミシンクの先駆者 坂本政道さんが本にも書かれているような体外離脱などの超感覚的知覚
  また、セラピストのセッションの際の意識状態も含まれます。


  そして、なによりも大切なのは 自分が体験すること!!

  ロバートモンロー氏の言葉です
   『Don't believe what I said. Find it for yourself』

         
   
e0195323_22355427.jpg



   このヘミシンクノートには 私の体験がいっぱい詰まっています。

   フォーカスレベル F10での 肉体の震えるような感覚
   フォーカスレベル F12での 知覚が広がっていく感覚

   どれもが言葉を越えた体験なのです。


  瞑想のときに感じたあの感じに近い体感や
  ヒーリングセッションを受けたときの あの至福の感じ

 どれもが確実に 私の中に 体感をして刻まれます。


  この体験が この体感が
 私たちをより自由な場所へと歩みを進める勇気になるのです。


 ヘミシンクは 私たちを自由にしてくれる 確かなツールだと
 改めて実感しました。


    ぜひ、体感して欲しいと思います。


  次は10月の連休を予定しています。
    http://studio-kara.com/news/hemisync/230#dt
         

      お楽しみに(^_-)-☆
   
         ヘミシンクのご質問等がありましたら、いつでもどうぞ!!

               

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-06 22:45 | お知らせ