MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきます!!

急ですが、明日からお休みをいただいて
 ”伊勢神宮”へお参りに行ってきます!!

お伊勢さんのすぐそばに 叔母が住んでいるんです。
このところ母の調子がいい感じなので 
叔母にも会いたいし、「えいやぁ~~」と出掛けて、お参りしてきます。

このタイミング(^_-)-☆
なんと、3月1日に お伊勢さんに『お一日詣で』が叶います!!  ステキでしょ!!

ありがたいです。
 
 リフレッシュして戻ってきますね!!
  また、お話聞いてくださいね。

   サロンは 2月28日から 3月6日まで お休みにさせていただきます。
   母と一緒なので のんびり旅。
   週末のETC割引をきっちり使って 行ってきます。

        ありがとうございます。

  

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-28 01:11 | 家族

深呼吸


 朝、公園へ行ってきました。


       
e0195323_23295919.jpg


 深呼吸をしに・・・・・・・


 高台にあるその公園からは 遥か海も見え
 朝の日差しは 優しく 神々しく そしてあったかい



    
e0195323_23282689.jpg

 

 
  鳥たちが 梢を揺らして 賑やかに歌っている♪


 そこには 大きな赤い椿 
   蕾も ビックリするほど大きくて
    なんか 生命力を感じる

          
        
e0195323_23304995.jpg





    朝の空気は本当においしい


 何度も何度も 深呼吸して 
  空を仰いで 

     大切な時間です。



        
 
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-24 23:32 | 感じる
“椿祭り”が始まり 伊予路にも春がやって来ますね

 昨日までの寒さも緩み 今日は厚手のコートを忘れてお出かけしちゃいました(^_-)-☆


      さてさて、今日はお知らせです。
        ≪月刊愛媛こまち≫3月号が発売になりました。

   記事 『春から始める “自分みがきレッスン”』に 
                    MUKTIも載せていただきました!!
    
            
e0195323_2433977.jpg

   
 今年で10年を迎えるMUKTIです。
今、私の中にあるひとつの想い・・・
それを形にした≪1DAYレッスン≫をご紹介させていただきました。

 サロンでのお客様と時間の中で 気づかせていただいた沢山のこと
感謝を込めて フィードバックすることができたらと そんな思いです。

セラピストとしての サロンでのセッションへの向き合い方や
アロマセラピーの素晴らしさ 自分自身と繋がるということの大切さ・・・

それらはみんな セッションのためだけにあるのではなく
私たちの傍にあり、日常生活の中でも本当に大切なものだと感じています。

こんな大切で素敵なGIFTを 独り占めするのは申し訳ないこと!(^^)!

豊かで 楽しくて 幸せな毎日を
皆さんと一緒に歩いていきたいと思っています。

  ぜひ、こちらをご覧くださいね → http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/lesson.html


 こまちさんとは 本当に長いおつきあい
サロンを初めて 右往左往(^^ゞしているときに ご縁をいただきました。
その当時、こまちさんも創刊間もなくで 営業の方と本当に色んなお話をさせていただいたのを
懐かしく思い出します。



 いろんなご縁の中で 育てていただきました。
本当にありがとうございます。

そして、これからも可愛がってくださいね(^_-)-☆

           感謝 072.gif

 


 
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-21 02:44 | お知らせ

新月  そして旧正月


今日、2月14日は バレンタインデーですよね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 「そんなこと、聞かないで~~~」って(^_-)-☆


 今日は、水瓶座の新月
   そして、なんと旧暦のお正月なんですよ!!


 古の暦は、自然に寄り添いながら 時を刻みます。

こんな素敵なタイミングで、“新月の瞑想会”です。


 *   *   *   *   *

 2月14日(日)  13:30~15:00   one's cafeにて
                              参加費¥1,000

 *   *   *   *   *

 今年は、すこしゆっくりと
   自分のことも、周りのことも、環境のことも感じてみたいなぁ~~と思います。

 新月会が初めての方も、瞑想が初めての方も
  one's cafeが初めての方も(^_-)-☆
   こんなタイミングで ブログをご覧になったあなたへ

      お待ちしております!!



    
  


  


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-14 00:43 | お知らせ

就活をしている娘から 電話 072.gif


『ねぇ、お母さんて なんで ○○(私が学校を出て就職したところ)がいいと思ったん?』

『えっ そんないきなり@@ 何年サカノボレッテ話?????』

『いやぁ~~ 私の中では そんなことずっと考えとるし・・・』


 そんな会話から始まった 久しぶりの母子の会話。


    072.gif      072.gif      072.gif


 どっちを向いても、“厳しい”という話しか聞こえてこない就職活動
母としても 気にならないわけではないけれど、これだけは本人次第だからね。

私自身も、親に相談もせず、(というか相談するものだとも思ってなかった(^^ゞ)
大学を出て、地元へ帰るという考えもなく、
会社訪問をし、説明会に足を運び、面接を受け、関西で就職をしました。

なので、「どうぞ思う存分 やりたいように」としかわからないので、
こちらから何かを言うこともなく・・・・。


     072.gif      072.gif      072.gif                

 まぁ、うん十年前と今とでは、「へ~~~」っていうくらい いろんな環境が違う@@

だって、今はパソコンが普通にあるでしょう。
この情報量って すざまじい訳で。。。。

「エントリーシート」って何?って話だしね(^^ゞ



まぁ、そんなことはともかく、
彼女は、何を根拠に、何をアピールし・・・・
そんなことを あれこれ 模索している様子。


話を進めるうちに、
ある会社説明会で グループ(6~7人で)に分かれて、質問してください、という
ワークショップのような時間があったらしく、
その時に、ある男の子が
『エントリーシートに書くアピール内容なんですが、
 ひとつは、3年間同じことを続けてきたこと、もうひとつは、あるイベントを成功させたこと
 採用する側からみて、どちらを記入する方がよいものなんでしょうか・・・』
みたいな質問をしたそうで・・・・・・


そんな話から、母子の会話はどんどん広がって・・・・・・・・・・・


    072.gif      072.gif      072.gif              


 で、結局二人で納得した話っていうのが、
(話した内容全部を書くと 延々と続くので ハショリマス(^^ゞ)

“就活”っていうのは、
“いい話”を並べて、いかにうまく就職するかという活動・・・ではないんだということ。

例えば
彼女が、一浪(大学を中途退学し、また受験したこと)したことを
エントリーシートに書こうかどうしようか・・・と迷っているとも言ったけれど、
それは、本人がどう言う思いで決断し、それをどう納得し 親にも納得させ、
その経験を今 どう受け止め、どう生かしているのか 
それが大事なことであり、
一浪したという事実が何かに影響することではない。

        

“いかに 自分と向き合い、 いかに生きることに向き合い
 いかに生きることを楽しんでいるのか いかに自分を楽しんでいるのか。
 そして、その自分を伝えたいと思っているか、
そして感動をもって伝えられるか” なんじゃないかと。


前述の彼の話もしかり。
「出来事をうまく書いても、なんの魅力もないよ」というのが人事の方の答えだったそう。



ということは、
彼女が 大学で学んだ“教育人間学”(幸せになるための学びを追及する)というものが
この就活に向かう自分自身に 大層役に立つものだということに気づき
そして、それを今の大学で学びたいと 改めて決断した自分自身のことさえも
また見直し・・・・・・・・
そして、今、こんな風に気づくことができるということにさえ 感謝し

そんなすべてが 人を輝かせるという
とてつもなく大きな 広がりに気づこうとしているのです。

 
              

何かがあったから、すごいのじゃなくて
何かがあったから、だめなのじゃなくて
気づいて、それに感謝し、それを生かせる自分


そっか
就活も 婚活も “幸活”(幸せ探し)もみ~~~んな同じこと。

 とにかく なんたって“楽しい”のがすごいパワーだよね
               ↑
             コレ、結構深い


そんな話で 夜中に盛り上がった“幸せな母子”でした   072.gif   



  072.gif   Have Fun!!   072.gif     



        




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-10 10:30 | 家族

Have Fun!



 週末、待望のヘミシンク・セミナーが行われました!!

  30日には、エクスカージョン F10
  31日には、ハートコース


  とても有意義な時間を過ごすことができました。


 ヘミシンクは、「とにかく体験してみて!!」と、
  皆さんにお声を掛けさせていただいていましたが、
いやぁ~~~、本当に私自身、今回もたっぷりと体験し、感じることができて、感動しています。


 今回お届けした≪エクスカージョン F10≫
 2010年からスタートしたこのコースは、モンロー研究所公認のプログラム
 (トレーナーのmomoちゃんが モンロー研究所オフィシャルスポークスマンなので
  このコースが実現しました!)


 以前は、基礎コースとして1日で 
 F10(フォーカス10)とF12(フォーカス12)を受講していましたが、
 「エクスカージョン」はフォーカス10とフォーカス12を別々の日程で受講し、
 よりじっくりと学べる内容となっています。

     F10  フォーカス10 肉体は眠り意識は目覚めている状態
                   五感を超える知覚
 
    ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
     F12 フォーカス12  知覚・意識の拡大した状態
                   肉体的・空間的な束縛からの自由
                   ガイドとの交信が可能な領域
    ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


  F10では、ヘミシンクについて~モンロー研究所について~ 
   たっぷりと時間をかけて、丁寧に説明してくださり、
   皆さん、なぁ~~るほど(^.^)と うなずくことしきり。
        私も何度聞いても、ふぅ~むと納得です。

   そして、ヘミシンクのエクササイズに入るための“準備のプロセス”を
   またまた丁寧に説明してくれて、練習します。

   この準備のプロセスで使う メンタルツールを手に入れるだけでも、
   毎日の生活が変わるでしょう!!


   それから、たっぷりと時間をかけて、5つのセッション
   セッションというのは、
    楽な格好(シートに横になったり、クッションに持たれたり)でくつろぎ、
   ヘッドフォンでヘミシンクのエクササイズCDを聞きながら
   ガイダンスに従って ワークするというもの。

   そして、F10の状態を何度も体験するのです。
       F10  肉体は眠り意識は目覚めている状態
            五感を超える知覚


  皆それぞれの体験が楽しいのです。
   私は、身体が振動する感じや 肉体が解放されていって 
   自分のフレームがなくなる感じ・・・
   などなど、体感しました。

  そして、その感覚こそが、
  私たちを “より自由に感じ、自由に探究すること”へと繋がり、
  そしてそして、今を生きる自分自身の理解が深まっていくのです。

  私たちを包む宇宙 
     私たちの中にある宇宙
      そのどちらもが繋がり・・・・・・そしてひとつだということ・・・

              072.gif oneness 072.gif



  リラックスして、楽しむだけなのです!!


  セッション(探究)に入るときに、いつもmomoちゃんがこう言って 見送ってくれます。

      『Have Fun!!』


  半年後くらいには、また ヘミシンク・セミナーができるといいなと思っています。

  次は、F12~F21~F27へと探究を楽しみたい~~~~~と思っています。

  ぜひ、ご一緒しましょうね!!


     フォーカスレベルは、こちらを参考にしてね
        →://www.studio-kara.com/hemi-sync/index.html


         ハートコースも素敵だったみたいですよ~~~!!
             またご紹介しますね(^_-)-☆


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-04 22:31 | お知らせ