MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 79 )



明日、火曜日のワンズカフェ 

13時からのオープンカフェに 
久万町から美味しいお野菜がやってきます! 

 
ワンズカフェの掲示板に飾ってある“一花ちゃん”のパパとママが大切に育ててくれた無農薬有機栽培のお野菜です。


一花ちゃんに食べさせたいお野菜 

パパは1日、畑で虫さんを摘んでいるそう(^_-) 


その誠実な姿が目に浮かぶよう~ 


ワンズカフェの3人は 
おまかせセットを注文しました! 


明日はそれを届けてくださるのと、紹介を兼ねて 
ワンズカフェに来てくれます! 

13時~15時くらいまでいてくれると思います。 

“美味しいお野菜”っていうのは本当に美しいんだぁって 
感動しました 

e0195323_1845682.jpg



ぜひ、美しいお野菜に会いにきてください! 

お買い上げも可能です! 

この間いただいた“ルッコラ”のなんと美味しかったこと 

     
e0195323_1853852.jpg



                茎を手折った時 「うわぁ~」って香りが飛び出しました(^_-) 



ほうれん草も水菜も茎まで甘くて、 
ほうれん草はほうれん草 水菜は水菜

超感動しましたよ

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-05-17 18:06 | お知らせ


お待たせしました!!
 ヘミシンク・セミナーが今夏 またまた松山にやってきます。

7月3日(土) 4日(日) エクスカージョン← モンロー研究所公認です!!

  取り急ぎ詳細はこちらを
    ↓
 
   http://studio-kara.com/hemisync
  


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-05-10 21:06 | お知らせ
e0195323_21191551.jpg


ワンズカフェ5周年パーティー
 皆さまにお祝いしていただき、楽しく愉快においしく(^O^)/終えることができました。

    心から 感謝です☆

 お昼の部では、
  ワンズカフェの生みの親のお二人から
その“生い立ち”のお話を伺い、改めてその熱い想いに心が熱くなりました。

 「昔の下宿屋さんのような“かかわり”をもう一度味わえるような場所を作りたい。」とサブオーナーのSさん

 「その話を聞いて “楽しそう”を形にしたいとワクワクした」と設計士のTさん


 そんな風に リノベーション(再生)を遂げた村上商事ビル2F
     (村上商事さんの事務所スペースだった場所)

そして、その場所を出会った私☆


  そして、5年の年月を経て、
   最初の想像とはまた違った“今”があるのです。


 場所の持つ“ちから”と それをリノベーションした技術者さん 
   そして、そこを使って育んできた住人053.gif

  すべてが必要だったんだと実感します。

そして、これからも 期待を裏切り続けます(^O^)/
  どんな風に育まれていくのか、とても楽しみです。


 そしてCHIAYAさんの即興ライブ
  ワンズカフェを感じて、歌にしてくれました。
   本当に心地よい、幸せな時間でした。

  ライブを終えた彼女が とてもステキなメッセージを伝えてくれました。

 『共存』☆☆☆☆☆
   ワンズカフェが伝えてくれたこと・・・
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   何にもないところへ
    風が吹き、日が差し、雨が降り。。。
   どこからか鳥達がやってきて、種を運んできて
   そして、根づき
   タンポポのように自分で飛んでくるものも・・・

   いろんな植物が息づき 広がり。。。
   そこへ鳥や虫やカエルや いろんな生物が集まってくる。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
   みんなそれぞれ違っているから 共存できる。


   ワンズカフェもそんなところ。
   そこにいる人たちも みんな違っていていい。
   そして、みんなそれぞれだってことを 表現し続けること。

   今まで集まってくれてた人、そして、これから新たに集まってくれる人たちもいる。


   “みんな違っているから、共存できる”

     そんなことを『ここ ワンズカフェが言っていました』って。



   ステキなメッセージでしょ!!





      そして、そのあとのスピリットダンス☆
    これも本当にいい時間でした。
    エンサウンドのスピーカーの振動をハートで感じながら  想いのままに身体を動かす
     凄いです、振動!!

     これは、また、ぜひともみなさんと共有したいです。
    “スピリットダンス” またぜひとも企画したいと思います。
           お楽しみに☆
              エンサウンドのスピーカー  http://ensoundspeakers.jp/   
                 たいしょーさんにまた頼んじゃいますね(^O^)/


 そして、夜のパーティーは またまた楽しく美味しく!(^^)!
  最高の時間でした。



 
   本当にありがとうございました。


   そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

      感謝祭キャンペーンもやってます!!
         サイト見てくださぁ~い!!


              感謝を込めて  ☆
 



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-04-12 21:22 | お知らせ

☆5周年感謝祭☆


   ☆お知らせ☆です


  MUKTIのある one's cafe ~ワンズカフェ~

     4月3日で
       おかげさまで5周年を迎えます!!

          

  あっという間の5年でした
   沢山のご縁をいただいた5年です
    そして、たくさん笑いました(^O^)/

      本当に ありがとうございます♪

 ということで
    4月は『5周年感謝祭』072.gif



 4月のイベント情報


☆オープンカフェ無料解放day♪+住人紹介タイムあり☆

  4月 6日(火)13時~18時
     13日(火)13時~18時
     15日(木)19時~21時

   会費 無料(通常500円) ※申し込み不要


    サロンをお休みして、みなさまにワンズカフェをお楽しみいただく時間

     お茶とお喋り
    時にはぼんやり

    お好きな時間をお過ごしください

     今回は
    ワンズカフェ住人三人の各サロン説明会あります♪




☆トーク&ライブ&ダンス☆

    4月10日(土)13時~15時30分

    参加費 無料※申込不要

    5周年感謝祭として
   ワンズカフェの熱い思いをお伝えしたい!!
   リノベーションで携わった三人(しんさん&てこさん&いくちゃん)のトークをお楽しみください
      &
   CHIAYAさんによる ワンズカフェを唄う即興ライブ
      &
   ENSOUNDのたいしょーさんに素敵なスピーカーをお借りして
        みなさんでスピリットダンス♪


☆5周年感謝祭パーティー☆

    4月10日(土)19時~

    会費 1000円
    ※準備の都合上要予約

    みんなでパーティー☆
    ワンズカフェを可愛がってくださる方々
    お久しぶりさま
    はじめましてさま

    私たちと一緒に
    ワンズカフェのお誕生日を祝ってくださるかた

       お待ちしております!!

         よろしくお願いします

 
   心から感謝を込めて・・・・・・・



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-03-31 00:41 | お知らせ


お伊勢さんへのお参り
 本当に『ありがたい』時間をいただきました。


       
e0195323_2221786.jpg


       

3月1日は 満月
   早朝のお朔(おついたち)詣りは 本当に心に残るステキな宝物になりました。

 これ程 神を感じることがあっただろうか・・・
 優しく、穏やかで それでいて 力強いエネルギーに
 私たちは いつも包まれているんだと またしっかりと感じることができました。

          
e0195323_2233388.jpg

 


 伊勢神宮の外宮~内宮
  そして、それぞれの荒御魂の祀られている別宮も 
 それから、天照大神の弟神 月夜見尊を祀られている月夜見宮(外宮)と月讀宮(内宮)


 そのどれもが “感謝”のお参りとなりました。

 

    自然と繋がり、神に感謝をし 
      日常をただ有り難く生きることを
       今 私たちは 感じたいのだと思いました。



   『自分自身を生きる』
      その旅を 楽しみたくて仕方ないのです。

    それに気づいていても 気づいていなくても・・・・



         頭を垂れ 手を合わせ 感謝を捧げて・・・


    『私は 私になりたい』   そう 強く思いました。

     072.gif072.gif072.gif072.gif  072.gif072.gif072.gif072.gif            


                  
 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-03-10 02:29 | お知らせ
“椿祭り”が始まり 伊予路にも春がやって来ますね

 昨日までの寒さも緩み 今日は厚手のコートを忘れてお出かけしちゃいました(^_-)-☆


      さてさて、今日はお知らせです。
        ≪月刊愛媛こまち≫3月号が発売になりました。

   記事 『春から始める “自分みがきレッスン”』に 
                    MUKTIも載せていただきました!!
    
            
e0195323_2433977.jpg

   
 今年で10年を迎えるMUKTIです。
今、私の中にあるひとつの想い・・・
それを形にした≪1DAYレッスン≫をご紹介させていただきました。

 サロンでのお客様と時間の中で 気づかせていただいた沢山のこと
感謝を込めて フィードバックすることができたらと そんな思いです。

セラピストとしての サロンでのセッションへの向き合い方や
アロマセラピーの素晴らしさ 自分自身と繋がるということの大切さ・・・

それらはみんな セッションのためだけにあるのではなく
私たちの傍にあり、日常生活の中でも本当に大切なものだと感じています。

こんな大切で素敵なGIFTを 独り占めするのは申し訳ないこと!(^^)!

豊かで 楽しくて 幸せな毎日を
皆さんと一緒に歩いていきたいと思っています。

  ぜひ、こちらをご覧くださいね → http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/lesson.html


 こまちさんとは 本当に長いおつきあい
サロンを初めて 右往左往(^^ゞしているときに ご縁をいただきました。
その当時、こまちさんも創刊間もなくで 営業の方と本当に色んなお話をさせていただいたのを
懐かしく思い出します。



 いろんなご縁の中で 育てていただきました。
本当にありがとうございます。

そして、これからも可愛がってくださいね(^_-)-☆

           感謝 072.gif

 


 
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-21 02:44 | お知らせ

新月  そして旧正月


今日、2月14日は バレンタインデーですよね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 「そんなこと、聞かないで~~~」って(^_-)-☆


 今日は、水瓶座の新月
   そして、なんと旧暦のお正月なんですよ!!


 古の暦は、自然に寄り添いながら 時を刻みます。

こんな素敵なタイミングで、“新月の瞑想会”です。


 *   *   *   *   *

 2月14日(日)  13:30~15:00   one's cafeにて
                              参加費¥1,000

 *   *   *   *   *

 今年は、すこしゆっくりと
   自分のことも、周りのことも、環境のことも感じてみたいなぁ~~と思います。

 新月会が初めての方も、瞑想が初めての方も
  one's cafeが初めての方も(^_-)-☆
   こんなタイミングで ブログをご覧になったあなたへ

      お待ちしております!!



    
  


  


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-14 00:43 | お知らせ

Have Fun!



 週末、待望のヘミシンク・セミナーが行われました!!

  30日には、エクスカージョン F10
  31日には、ハートコース


  とても有意義な時間を過ごすことができました。


 ヘミシンクは、「とにかく体験してみて!!」と、
  皆さんにお声を掛けさせていただいていましたが、
いやぁ~~~、本当に私自身、今回もたっぷりと体験し、感じることができて、感動しています。


 今回お届けした≪エクスカージョン F10≫
 2010年からスタートしたこのコースは、モンロー研究所公認のプログラム
 (トレーナーのmomoちゃんが モンロー研究所オフィシャルスポークスマンなので
  このコースが実現しました!)


 以前は、基礎コースとして1日で 
 F10(フォーカス10)とF12(フォーカス12)を受講していましたが、
 「エクスカージョン」はフォーカス10とフォーカス12を別々の日程で受講し、
 よりじっくりと学べる内容となっています。

     F10  フォーカス10 肉体は眠り意識は目覚めている状態
                   五感を超える知覚
 
    ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
     F12 フォーカス12  知覚・意識の拡大した状態
                   肉体的・空間的な束縛からの自由
                   ガイドとの交信が可能な領域
    ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


  F10では、ヘミシンクについて~モンロー研究所について~ 
   たっぷりと時間をかけて、丁寧に説明してくださり、
   皆さん、なぁ~~るほど(^.^)と うなずくことしきり。
        私も何度聞いても、ふぅ~むと納得です。

   そして、ヘミシンクのエクササイズに入るための“準備のプロセス”を
   またまた丁寧に説明してくれて、練習します。

   この準備のプロセスで使う メンタルツールを手に入れるだけでも、
   毎日の生活が変わるでしょう!!


   それから、たっぷりと時間をかけて、5つのセッション
   セッションというのは、
    楽な格好(シートに横になったり、クッションに持たれたり)でくつろぎ、
   ヘッドフォンでヘミシンクのエクササイズCDを聞きながら
   ガイダンスに従って ワークするというもの。

   そして、F10の状態を何度も体験するのです。
       F10  肉体は眠り意識は目覚めている状態
            五感を超える知覚


  皆それぞれの体験が楽しいのです。
   私は、身体が振動する感じや 肉体が解放されていって 
   自分のフレームがなくなる感じ・・・
   などなど、体感しました。

  そして、その感覚こそが、
  私たちを “より自由に感じ、自由に探究すること”へと繋がり、
  そしてそして、今を生きる自分自身の理解が深まっていくのです。

  私たちを包む宇宙 
     私たちの中にある宇宙
      そのどちらもが繋がり・・・・・・そしてひとつだということ・・・

              072.gif oneness 072.gif



  リラックスして、楽しむだけなのです!!


  セッション(探究)に入るときに、いつもmomoちゃんがこう言って 見送ってくれます。

      『Have Fun!!』


  半年後くらいには、また ヘミシンク・セミナーができるといいなと思っています。

  次は、F12~F21~F27へと探究を楽しみたい~~~~~と思っています。

  ぜひ、ご一緒しましょうね!!


     フォーカスレベルは、こちらを参考にしてね
        →://www.studio-kara.com/hemi-sync/index.html


         ハートコースも素敵だったみたいですよ~~~!!
             またご紹介しますね(^_-)-☆


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-02-04 22:31 | お知らせ

 こんにちは~~
  今日もとっても 良い気持ち
  お空がきれいでしたね(^_-)-☆

         
e0195323_2350666.jpg





 さてさて、今日はお休みをいただいて、
ずっと行ってみたかった 『マンダラ展』へ 徳島まで行ってきました!!


  “マンダラ”って? 
     そう よくわかってなくて 今回の展示会の案内に

    『 この展示では、国立民族学博物館所蔵の多数の資料を通して、
     「マンダラとは何か」を知っていただくことができるでしょう。
     マンダラが持つ不思議な魅力をご堪能ください。』

    
    ってあったので、
    それは行かなきゃ!!ですもんね (^_-)-☆

    
    
e0195323_051215.jpg


マンダラ・・・・
  その美しさと精妙さに 圧倒されました。

 そして、会場入り口にあった 「マンダラを上から見る」展示物
  これも、ビックリ@@
 下から、“地” “水” “火” “風” そして “須弥山” その上に菩薩の家(宮殿)と重なっていて
 横から見ると ロケットのような形になっていて、それを上からのぞいてみると、あのマンダラ図
 “絵”としてしかイメージできていなかった。。。。。

  マンダラ・・・ 今日の私が感じたそれとは、
  マンダラは自分自身(自分自身を映し出しているもの)で
  その様は 複雑に折り重なっていて 簡単に理解できるものではないのかもしれないけれど
  修行者がそれを拠り所として深く内省したり、瞑想したりするように
  私たちが“生きるということ”に向き合う時に とてもありがたいツールになるのかも・・・


   2月7日まで 徳島県立博物館で展示されています。
     なんと 無料です!!
 
    一度回って、休んで もう一度入って見ちゃいました(^_-)-☆贅沢

      こちらを→ http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/



   ~~以下 マンダラ展のパンフレットより 抜粋 ~~

     マンダラは、およそ1500年前にインドで生まれ、ネパール、中国などに伝えられ、
    日本にも空海たちによってもたらされました。
    
     マンダラは悟りを求めて修行する際の心の案内図の役をしたり、
    弟子が入門するときの儀式などに用いる道具あるいは舞台装置となったりします。

     そこでは、身体は自己という心の空間と密接に結びついたひとつの宇宙、
    一種のマンダラと考えられています。修行者は身体という場において、
    自己と宇宙の同一性を体験します。身体という宇宙は心を包む袋であるとともに、
    背骨が須弥山であり、肉は大陸、血管は河川、血はそこを流れる水というように、
    大宇宙との相同関係をもっています。


     そのため、宇宙も、われわれの身体も、
    さらにはひとりひとりの心もマンダラと呼ばれます。
    マンダラは、宇宙と身体と心が元来は同じものであることを体験するための道具です。

     マンダラとそこに住まう神がみの空間で、
    ゆっくりとくつろいで自己と世界を感じ取ってください。

     ~~~~~~   ~~~~~~~    ~~~~~~~

            
          ぜひ、お時間をみつけていらしてください。
           きっと、いろんな感動や発見、驚き、納得がありますよ!!





           追伸;今回の徳島☆☆☆
               なんでしょ~~????
               すごいミラクルな出会いやご縁やタイミングが折り重なって
               “たまりません”な一日でした。
                 このお話も、また聞いてくださいね(^_-)-☆


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-01-28 00:28 | お知らせ

気持のいい日でした


 すっかり すっかり ご無沙汰してしまいました。

   いかがお過ごしでしょうか?


  今日は、青い空を眺めては 深呼吸。
  とっても 気持ちのいい日でした。


  2010年 MUKTIをかわいがっていただいて ありがとうございます。
  サロンも レッスンも 本当にありがたいことに大忙しです。

   あれも、これも、いっぱい・・・・
   何からお話ししようかしらん(*^_^*)と・・・


   楽しい時って、“あれもやってみた~~い”って
   またまた楽しいことを運んできますよね(^_-)-☆
    ワクワクが止まりません。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

   さて もうすぐ、『ヘミシンク・セミナー』です!!

    松山で ヘミシンクのセミナーが受けられるなんて、
   本当にラッキー☆
    私が一番楽しんでいるかも・・・・(^^ゞ


    
   ぜひぜひ、この機会に ヘミシンクに出会ってみませんか?

  くつろぎポーズでごろんと横になって 
    ヘッドフォンで ガイダンスを聴きながら
     身体とこころとマインドを解き放つ ステキな世界に旅をします。
  
   初めて受けたのは、大阪のKARAのスタジオだったのですが、
   実は、大変な体調不良で ヘロヘロだったんです (よく辿り着いた!!って感じ)

   それが、一日セミナーを受けた私は、
   なんとなんと その最後のシェアリングのときに、
   『愛』を語っていました(^_-)-☆   ♪ラン ラ ラぁ~ン♪
   こころと身体が解き放たれて リラックスして リフレッシュしたんですよね。
     これは、すごいぞ!!と実感しました。

   いかがですか
    まだ、空きがあるようですよ~~!!

        こちらをチェック
           ↓
   http://www.studio-kara.com/hemi-sync/seminar_schedule.html
   ごめんなさい なんだか リンクが張れないのです。コピペして下さいm(__)m 
    
      待ってま~す!!
 



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


  最近は、プライベートでも ヘミシンク2009年の新作 《Timeless》 聴いてます。
    優雅なピアノの調べとヘミシンクが ゆったりとした時間を運んできてくれます。

   one's cafeに 新しいCDが入荷しておりますので、
                 ぜひご覧くださいね。
                    (火曜日のオープンカフェの時にも視聴いただけます!!)



    それでは、いい夢を☆


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-01-27 00:43 | お知らせ