MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 79 )

火曜日は (^_-)-☆

MUKTIは 松山城の北側 
平和通沿いのレンガ造りのステキなビル(村上商事ビル)の2F
 ~one's cafe~ の中にあります。
 
     e0195323_23352150.jpg

   one's cafe072.gif
          ↑
   こちらをクリックしてね(^_-)-☆


     one's cafeは、人と人が出会う場所☆
  優しくて 大きくて 不思議なエネルギーに導かれて そこにあります。
  普段は 3つのサロンが それぞれのセッションを通して
  “自分を生きる”お手伝いをさせていただいています。


 そして、毎週火曜日は オープンカフェ


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   毎週火曜日 13:00~18:00 
   第3木曜日 19:00~21:00
      オープンしています!!


   ワンコイン(居場所代)¥500で
   自由にお飲物やおしゃべりを楽しんでいただけます。

   フリードリンク付き(コーヒー・紅茶・ハーブティー・日本茶)
   石やCD エンジェルカード等の癒しグッズ販売
   不定期でミニ講座が開催されます!
  

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   今日は、9月の第1火曜日
  沢山の愉快な仲間たちが集まりました。

  それぞれのペースでいいから
  それぞれの想いのままでいいから
  それぞれの言葉でいいから


 いつも思います。

 人は人と出逢って 人は人と繋がって 人は人と分かち合うことを望んでいるんだって。


 今日も、それぞれのタイミングで
 one's cafeに足を運んでくださいました。

 たくさんおしゃべりしました。
 たくさん聞きました。
 たくさん触れ合いました。
 たくさん笑いました。。。。。。。。


 こんな時間が 大きな力に繋がることを 何よりも知っているのは
 one's cafeにいる私たちなのかも知れません。  

 毎週火曜日 13:00~18:00
  居場所代 ¥500のみ(フリードリンク)

  
ひとりよりは誰かの声が聞こえるほうが心地よい時・・・

誰も知らない人のいる喫茶店では落ち着かない時・・・

知らない人同士なんだけど 誰かが知ってる誰かが居る場所
お友達との集まりに 街散策の一休みに 
 カフェではない”居場所カフェ”をご利用ください・・・



   one's cafeのブログ  http://onescafe.blog110.fc2.com/

    
  どうぞ、いらしてくださいね。 
    おひとり様でももちろん
楽しいにきまってる!(^^)!




*   *   *   *   *   *
 そしてそして053.gif

 来週14日火曜日は   19:00~
    “夏の終わりのone'a cafe パーティー!”です。

   
   “熱かった”夏 
   『わぁ~~い!!』って 楽しんで 素敵にハートに刻みませんか?

     参加費¥1,000 + ご自身の飲み物(お酒も可)

           楽しみましょう~~~~~~!!




     one’s cafeが気になってる方
     one’s cafeが知りたい方
     one’s cafeが大好きな方

  どうぞいらしてくださいね(^O^)/ お待ちしております。

  準備の都合上
    いらしてくださる方は、12日(日曜日)までにご連絡ください

 
        
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-09-08 00:15 | お知らせ

熱い夜 


西の空がオレンジ色に染まり始めたころ
ちょっとドキドキしながら
ある集いに向かいました。

   
e0195323_1253184.jpg

     

 *  *  *
今年、東温市の棚田をお借りして“お米づくり”をしよう。。。
~~里山のお米づくりプロジェクト~~
という友人のお誘いにひょっこり乗っかって参加させていただいています。
 といっても、作業日になかなか日程が合わず、お邪魔できていないまま
来週は稲刈り(+_+)

申し訳ない想いと、残念な想いが交錯する中、
昨夜『収穫前夜祭』を企画してくださったので
ちょっとドキドキ(*^_^*)だったけど、お邪魔した来ました。

 ほとんどの方と『はじめまして』とご挨拶
そんな始まりでしたが、
年齢も、お仕事も、環境も全然関係ないフリーなお仲間に
知らないうちに入れていただいていたんだなぁと
改めて知り、
皆さんの笑顔とそして解放感に包まれたのでした。

 NPOで様々な活動をされていたり、
お仕事とは別に ご自身の“興味”を探究されていたり。
皆さん ほんとうに熱い
だけど、それがなぜだか自然体


 またまた私のハートに強烈に刻まれたのでした。

この有り難いご縁に感謝です。


 来週は稲刈り、次週は脱穀
10月には収穫祭☆

 棚田の大切なお米が もうすぐ食べれるんだよ~~
    
e0195323_127591.jpg

   
         田植えしたばっかりの棚田

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-09-04 08:08 | お知らせ


残暑 お見舞い申し上げます(^O^)/

 お元気でお過ごしでしょうか?



さてさて、今日はMUKTIからのお知らせです!!


  今年10歳を迎えるMUKTI053.gif
 
またまた、お届けしたいレッスンがあります!!


  “キラキラオーラの人になる” ~トリニティーレッスン~


 MUKTIが誘う~いざなう~ 3つの素敵な世界を体験する贅沢なレッスンです。

 どのレッスンも 心から楽しみながら “あなたのハート”が喜ぶのを実感するでしょう。


  『自分を生きる』ことは 神さまからいただいたご褒美☆です(^_-)-☆



   詳細は サイトをご覧くださいね(^_-)-☆ 
      こちらです → トリニティーレッスン☆



   このご縁に感謝しています☆
          ありがとうございます。



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-08-18 23:55 | お知らせ

四苦八苦042.gif
 なんとか サイトのトップページが復活しました!!

 “なぜ”画像がアップしなくなっていたのか・・・・・
 詳しいことは分かりませんが、
 大好きなグリーンの葉っぱ達が戻ってきました!!

 めちゃくちゃ嬉しいです。


 この数日間、いろんなことを感じながらのパソコンとの格闘(*^^)v

 心の動きがおもしろくて、
 いろんな事がスッキリと見えてきたりもしました。


 日常で起こる様々なことは、
 それだけではなくて、その向こう側には沢山のお知らせがあることを
 またまた、改めて感じたのでした。


   ということで、
 もう少し、サイトの手直しは続きます。

 お伝えしたい情報がいっぱいです053.gif



  どうぞ、これからもMUKTIをよろしくお願いします!!



       ありがとうございます。
        心から感謝しています。


                  


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-08-09 01:56 | お知らせ

ようこそMUKTIへ

こんにちは~~~

 今日は、雨の後 幾分涼しくなりました。
  夕立が恋しくなります(^_-)-☆


さてさてさてさて
 MUKTIのサイトがなかなか整いません(>_<)


 取り急ぎ、MUKTIのメニュー等は 下のアドレスからご覧ください!!
  
  う~~~~042.gif  なぜなんだろう????
        頑張ります(*_*)v


    http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/mukti.htm

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-08-07 21:17 | お知らせ

ようこそMUKTIへ


 猛暑ですね(+_+)

 いかがお過ごしでしょうか?


 さてさて、MUKTIのサイトの手直し中・・・・・
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
サイトのトップページが 大変なことになっちゃっています。
    四苦八苦中(+_+)

 今しばらくお待ちください。

    この暑い中、パソコンも投げやりになっちゃったのかしらん・・・042.gif042.gif



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-08-05 10:38 | お知らせ

 “楽しい” その1 (^O^)/
  
    パステルアート体験会

   とっても楽しくて 自分自身の心地よいアウトプットである“パステルアート”


*   *   *   *   *   *   *   *


 アートに興味ある方
パステルアートってなに
パステルアートを描いてみたい方


★パステルアート体験会

日時 : 8月17日 (火) 13時~
料金 : 体験会3000円
       別途料金:オープンカフェエワンドリンク ¥500ワンコイン
          フリードリンク付き(コーヒー・紅茶・ハーブティー・日本)
場所 : one's cafe~ワンズカフェ~
          松山市平和通1丁目4-6村上商事ビル2F
          途中から参加可能です。
         ご参加のお申込みをお待ちしています。


★パステル和(NAGOMI)アート体験講座

日時 : 8月20日 (金)
  ①時間 : 13時~14時 (2枚~3枚)
   料金 : 一人様 3,150円 、二人ペア 6,000円  
        親子ペア 2,500円、お子様一人1,500円
(白い額付の料金です。) 額なしの方は1,000円引きになります。

  ②時間 : 13時~15時 (3枚~4枚)
    料金 : 一人様 5,040円 、二人ペア 8,000円  
          親子ペア 4,500円、お子様一人2,500円

   それぞれ①、②共に(白い額付の料金です。) 額なしの方は1,000円引きになります。

場所 : one's cafe~ワンズカフェ~
           松山市平和通1丁目4-6村上商事ビル2F
                     途中から参加は出来ません。

          詳しくはお問合わせクツミまでお願いします。
                mail:kuthumi168@yahoo.co.jp
                TEL:089-924-3552 (折橋)

*   *   *   *   *   *   *   *


   パステルアート☆ ご存知ですか?

      先日、私も体験しました。 以下、体験談です!!


   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


    友人のクツミさんのファシリテーションのもと
     『パステルアート体験♪』
  お話であれこれ聞くより、やっぱり体験したいですもんね(^_-)-☆


   うひゃ~~~
     準備段階ですでに 嬉しすぎ

   だってコレ ↓
     
      
e0195323_227774.jpg


   きゃぁ~~~@@ 楽しい~~~
   い~~っぱい色が並んでいるその可愛らしいこと!(^^)!
           たまらん


  いやいや、こんなところで大騒ぎをしていては・・・・・・
と、カッティングボードの上に、画用紙をいただき(15センチ角)置き、
色を出す紙や台紙や消しゴムや練り消しや・・・諸々
  ん~~~~ ギャァ~~~~ 楽しー
     いかんいかん 冷静にならねば。



   あっという間に時間が過ぎ
  3枚の絵ができました。

 まず、『○を描きましょう』 
  3色のパステルを選び、細かく粉にして 指でまぁ~~るく

      
e0195323_2274248.jpg


    こんなのができました。
   台紙をカットして 消しゴムで消すと 表情がこんなに変わるのですね(^_-)-☆


そして、「2枚目は何を書きましょうか?」って聞かれたので
     『海!!』
  なんだか、海。
   藍色が使いたくて仕方がなかったので、『海』だったのかなぁ。


  で、これがおもしろかったのです。
 最初、砂浜と海をイメージし、色分け。
 とにかく藍色が使いたくて、海は藍色からスタート
 そのうち、いろんな“青”を混ぜ合わせながら 塗り塗り。
 そうしていると、なぜだか、どんどん海が荒れてくる
 「へぇ~~~」って感じ。
 ちょっと白波っぽいものを描いたり。

  「ヨットを描きましょう」ということで、描きながら
 波に揺られるヨットになりました。
 どうしても、海が荒れていて 
 自分の中では????なんだけど、
 次から次にストーリーが出てきて、
 砂浜に岩、
 そのうちに パラソルが描きたくなって←海が荒れてるのになんで?って思いながら
 そうしたら、お花も書きたくなって。
 キャン、そうしたらリクライニングの海辺のチェアが出来ました@@

  ビックリでした。
 こんな風に、描きながらどんどん変化していくというか、ストーリーが進んでいくのです。
   お・も・し・ろ・い

  で、できたのがこちら ↓
      
        
e0195323_2281335.jpg




   どうしようかと思いながら(ちょっと疲れちゃったかも)
  でも、最後に気になっていた“紫陽花”を描きたいなって!(^^)!

    これも、描きながら どんどん変わっていく紫陽花
   ”紫陽花の七変化”ってところかな
   色と光と生き生きとしたエネルギーが描きたかったん。
    さすがに少しお疲れだったけど、
   いろんなグッズを使って これまた楽しい

    で、こんなのができました ↓
         
           
e0195323_2284682.jpg

   すごくお腹がすいてびっくり。
   身体の中が グワン~グワン~って感じ

   出来上がった紫陽花の花の中に お顔があるみたい
   私の顔だわん。
   性別不明のちょっと意地悪っこのわたし(^^ゞ
      おもしろすぎ




   まだまだ 自分の中から湧きでるものがあるぞ!!と実感して終わりました。

   これは、おもしろい。


  どうぞ、興味あり!!って言う方は、ぜひ体験してみてください。
 自分の中がすっきり。そして何かが見えてくる・・・かも(^_-)-☆



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-08-03 22:24 | お知らせ
今日は、少しばかり雨
 梅雨にはあんなに降ったのに、雨がちょっと恋しかったりします。


 さてさて、いかがお過ごしでしょうか?

今、わたしはMUKTI053.gifのこと・・・
 いろいろと感じているところ(^_-)-☆


「媒体さんに出す記事をまとめなきゃ!!」っていうのもあるのですが、

日常の流れの中で、
その隙間のたまらなく愛しい時間が
キラキラと輝くような・・・
   ↑
 分かりにくいですよね(^^ゞ

だけど、大好きな“時”なんです。



 MUKTIって・・・
 わたしがやっていることって・・・
 わたしが生きているということ・・・


 今、自分自身 どう感じているのかと改めて問いかけてみると
 初めは「?@@?」って感じだったりするんだけど、
 そのうちに、ハートがキュン053.gifって喜んできます。

 人はきっと 自分自身に“ぴったりとはまって”生きたいんです。

 だから、だれかと比べたりすると苦しくなっちゃう。
 自分から離れて行っちゃうから。。。

 「わたしって こぉ~~んな 感ぁ~~んじ」って 大雑把だったのが
 年月を経て
 少しずつ きめ細かくなってきて
 “すぅ~~ん”ってフォーカスが絞れてくる。
 


 まずは『自分になりたい』と宣言することで、始まるのです。


 以前のわたしは 無意識のうちに“そう”願っていたのでした。

 そして、有り難い出会いをいただき、沢山の人たちに導かれ

 神さま☆に 宣言したのでした。
       (ハワイのヘイアウ(古代ハワイの人が作った聖域)での祈りの時、
                          突然にそれはやってきました)

 『072.gif どうか、わたしをお使いください 072.gif』と。


 *   *   *   *   *   *


   どんな時も、わたしはわたしを生きてゆきたいと
  心から願っています。


  わたし自身からぶれないために

    “楽しいこと”をチョイスし

    “Freeな感覚”で生活し

      『キラキラ・オーラ072.gif』を磨きます。


        072.gif     072.gif     072.gif

      MUKTIを通じて 

      “わたしという存在が”生かされているとしたら

       それは 最高に幸せなことだから・・・


                  ありがとうございます。




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-28 21:45 | お知らせ


楽しみにしていた“ドラムサークル”が one's cafeで叶いました(^_-)-☆

 まずは 楽器たち053.gif053.gif053.gif


    
e0195323_0512867.jpg


  マザードラムを中心に ジャンべ達が周りを囲みます!!
 もう、大変なご機嫌です。
 
 お部屋の準備をしながら すでにセッション060.gifです。
  いやぁ~~~ 楽しい!(^^)!


 今回のドラムサークルは なにより私が“やりたい”を 
 ファシリテーターのtomtomさんが叶えてくれました。感謝☆です。


  ネイティブアメリカン~ドラムサークル~

 tomtomさんのお話、ドラムの説明。。。。。。

そして、
 それぞれが、「コレ!!」って感じるドラムを手に さぁ始まりです。

  思いのまま!! 
   感じるまま!!
    導かれるまま!!

   音が重なり、音が広がり 音が溢れ 音がひとつになる・・・・・・・・

  手で打ち鳴らされる音の振動は、人を魅了します053.gif
  
   いやぁ~~ なんでしょう この幸福感053.gif


 今回は、人数的にもいい感じ(^_-)-☆とおっしゃってくださり、
一人ひとりが 真ん中に横になり
周りを囲んだ参加者がヒーリングドラムをたたくことに。

 その昔、ネイティブアメリカン・インディアンは
    この“音”を 治療のために使っていたという・・・・・・・・

 その真ん中に寝っ転がっって その音に包まれた時
 私は なんとも“なつかしい”感覚を覚えました。
 そして、ありがたくて・・・・。
 そのうち、身体の芯があったかくなっていき、幸せに包まれました。
 身体を覆うエネルギーが 縦に横にもまれているような 不思議な感じ。

 沢山のドラムの それぞれの振動に包まれ・・・
 この感じ。。。知ってるわ 私。



    ピリピリと振動を感じる人。
    確かなビジョンを見る人。
    涙を流す人。
    すっかり すっきろとお顔が変わる人。。。。。

    



  音の不思議な広がりと そして、浸透していく感覚が
 私たちをそれぞれの大切なステージへと導いてくれるようです。
   その余韻を残しながら・・・




   “ドラムサークル”は、その場に集まった人たちにより どんな形にもなり得る。
     柔軟なファシリテーションをしてくださるtomtomさんのしなやかさと大きさに感動072.gif


   また、秋にも計画したいなと思っています!!

     その時にはぜひ あなたも振動に包まれてくださいね。



        
e0195323_1165528.jpg



         ありがとうございました。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-26 01:17 | お知らせ

いやぁ~~ 松山も暑い毎日です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

 だけども、ちっとも食欲は変わらず・・・・・・の私(^_-)-☆
そ、元気が一番ですもん053.gif


先週末から 京都~大阪と
たっぷりと楽しんできました。
 ありがとうございます。


   ~~ 17日 京都祇園祭り  山鉾巡行 ~~

 ♪コンチキチン♪ の祇園祭~山鉾巡行~は、
梅雨明けの晴天の暑い暑い中で

1000年を越える歴史を目の当たりにした・・・本当に素晴らしいものでした。

  
e0195323_0552918.jpg

    

豪華絢爛~32基の美しい山鉾が街を練り歩き、
辻(交差点)では“辻回し”
    濡れた竹を敷いて その上を10トンを超すと言われる鉾が方向を変える
これは圧巻でした。

思わず拍手がわきました。
  人の波もすごかったですけどね。

      
e0195323_0543328.jpg

        
 古の人たちの想いを 今に繋ぐお祭り



    
e0195323_059783.jpg




 伝承することは 私たちの想像をはるかに越えるほど大変だろうけれど
      本当に素晴らしい  感動しました。

 
   やっぱり 京都    大好きです(^_-)-☆




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-23 01:00 | お知らせ