MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱い夜 


西の空がオレンジ色に染まり始めたころ
ちょっとドキドキしながら
ある集いに向かいました。

   
e0195323_1253184.jpg

     

 *  *  *
今年、東温市の棚田をお借りして“お米づくり”をしよう。。。
~~里山のお米づくりプロジェクト~~
という友人のお誘いにひょっこり乗っかって参加させていただいています。
 といっても、作業日になかなか日程が合わず、お邪魔できていないまま
来週は稲刈り(+_+)

申し訳ない想いと、残念な想いが交錯する中、
昨夜『収穫前夜祭』を企画してくださったので
ちょっとドキドキ(*^_^*)だったけど、お邪魔した来ました。

 ほとんどの方と『はじめまして』とご挨拶
そんな始まりでしたが、
年齢も、お仕事も、環境も全然関係ないフリーなお仲間に
知らないうちに入れていただいていたんだなぁと
改めて知り、
皆さんの笑顔とそして解放感に包まれたのでした。

 NPOで様々な活動をされていたり、
お仕事とは別に ご自身の“興味”を探究されていたり。
皆さん ほんとうに熱い
だけど、それがなぜだか自然体


 またまた私のハートに強烈に刻まれたのでした。

この有り難いご縁に感謝です。


 来週は稲刈り、次週は脱穀
10月には収穫祭☆

 棚田の大切なお米が もうすぐ食べれるんだよ~~
    
e0195323_127591.jpg

   
         田植えしたばっかりの棚田

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-09-04 08:08 | お知らせ