MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音に包まれる幸せ  ~ドラムサークル~



楽しみにしていた“ドラムサークル”が one's cafeで叶いました(^_-)-☆

 まずは 楽器たち053.gif053.gif053.gif


    
e0195323_0512867.jpg


  マザードラムを中心に ジャンべ達が周りを囲みます!!
 もう、大変なご機嫌です。
 
 お部屋の準備をしながら すでにセッション060.gifです。
  いやぁ~~~ 楽しい!(^^)!


 今回のドラムサークルは なにより私が“やりたい”を 
 ファシリテーターのtomtomさんが叶えてくれました。感謝☆です。


  ネイティブアメリカン~ドラムサークル~

 tomtomさんのお話、ドラムの説明。。。。。。

そして、
 それぞれが、「コレ!!」って感じるドラムを手に さぁ始まりです。

  思いのまま!! 
   感じるまま!!
    導かれるまま!!

   音が重なり、音が広がり 音が溢れ 音がひとつになる・・・・・・・・

  手で打ち鳴らされる音の振動は、人を魅了します053.gif
  
   いやぁ~~ なんでしょう この幸福感053.gif


 今回は、人数的にもいい感じ(^_-)-☆とおっしゃってくださり、
一人ひとりが 真ん中に横になり
周りを囲んだ参加者がヒーリングドラムをたたくことに。

 その昔、ネイティブアメリカン・インディアンは
    この“音”を 治療のために使っていたという・・・・・・・・

 その真ん中に寝っ転がっって その音に包まれた時
 私は なんとも“なつかしい”感覚を覚えました。
 そして、ありがたくて・・・・。
 そのうち、身体の芯があったかくなっていき、幸せに包まれました。
 身体を覆うエネルギーが 縦に横にもまれているような 不思議な感じ。

 沢山のドラムの それぞれの振動に包まれ・・・
 この感じ。。。知ってるわ 私。



    ピリピリと振動を感じる人。
    確かなビジョンを見る人。
    涙を流す人。
    すっかり すっきろとお顔が変わる人。。。。。

    



  音の不思議な広がりと そして、浸透していく感覚が
 私たちをそれぞれの大切なステージへと導いてくれるようです。
   その余韻を残しながら・・・




   “ドラムサークル”は、その場に集まった人たちにより どんな形にもなり得る。
     柔軟なファシリテーションをしてくださるtomtomさんのしなやかさと大きさに感動072.gif


   また、秋にも計画したいなと思っています!!

     その時にはぜひ あなたも振動に包まれてくださいね。



        
e0195323_1165528.jpg



         ありがとうございました。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2010-07-26 01:17 | お知らせ