MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いかがお過ごしでしょうか?


10月になりました。
いかがお過ごしでしょうか?

明日は、“松山祭り”
 昨夜から、『ドンドン♪ ピ~ピ~♪』って子供神輿が町内を練り歩いています。
明日は、台風の雨なのかな・・・
 お祭りはなんだか雨が多いよな~   


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

さてさて、実は私、京都へ行ってきました。
父の一周忌に帰ってきていた娘を、京都へ送りがてら・・・。
そして、あるワークショップを受けてきました(*^^)v


‟ジェーア・ライオンズの Core Transformation ワークショップ”

       


 ジェーア・ライオンズは、
実は、私が7月にマウイに行ったときに、マウイにいて、
ワークショップをやっていました。

そして、マウイでお世話になっていたChiekoさんとミラ・ローズが
なんと何週間にも渡っての彼のワークを全部受けるという、
(「えっ?」って言っちゃった)
なんだか、すごい人。

実は、私も一日だけ、マウイで彼のワークショップに参加したのでした。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  「Ikumi  貴方も受けたらいいのに!!」ってミラ
  「えっ?だって私、英語わかりませんよ!!」って言うと
  「大丈夫!!言葉じゃないから、エネルギーだから・・・ね(^_-)」ってミラ
  そして、「ミラの保証付き!!だから」って誘われて
  これは、受けるしかないでしょ!!って。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで受けたことのないタイプのワーク
そのシンプルさと、参加者の変容。
英語だけで進行するので、そのじれったさが悔しくて。。。
そして、日本語でのワークを受けたいと思っていました。


タイミングがタイミングだったので、京都へ行けるかな?って思っていたけど、
いけちゃった(^_-)-☆


 彼のワークは、こんな感じ
           http://www.circleoflight.jp/index.html
 
 まず、リラックスして、ジェーアの選んだ音楽を聴きながら、自分の中へと深くはいっていく
 彼の美しい祈りの言葉が、また深く深くしみ込んでいくようで。

  この平安で、美しく、安心な空間が、こんな傍にあることを、
 また改めて感じ、感動しました。~感謝~



  そして、ジェーアが参加者みんなに、「今、どんな感じ?」「今、どんな気分?」と聞いていく。

 その話を、誰よりも熱心に、誠実に聞いていたジェーア。
 彼は、ただ頷き、「Thank you!」と言うだけ。


 皆の話が一通り終わると、ワークが始まります。
 ジェーアがその場で必要なワークのステップを読み取り、
 アファーメーションや祈りのメッセージを受け取り、言葉にしてゆきます。

 私たちは、ゆっくりと深い呼吸をしながら、
 ジェーアが言うアファーメーション、祈りの言葉を繰り返し、声に出して言うのです。

 たとえば、
 『Great Spirits
 私たちの身体、心、魂のなかへ深く入ってください。
   私たちの細胞の記憶へ深く入り、トラウマを変容させ、解放してください。
   光で触れてください。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   私たちは、存在するだけで価値があるのです・・・・・・・』

  そのメッセージを声にしているうちに、
 自分自身の中で、それはそれはたくさんの気づきや変化や、痛みや解放が起こり、
 静寂の中にいながら、大忙し。

 私は、「よぉ~し、この場で、みーんな出し切るぞ!!」って静かに想い、静かに待つ覚悟ができました。

 ベースは、こんな感じのワークです。
 ただ、こんな感じ。
 シンプルです。
 だけど、内側で起こっていることは、きっときっとすごいんだ。


 ジェーアは、多くを語りません。
 これは通訳の方に聞いた話ですが、
 以前に、
 「いったい何が起こっているの?」って聞いた参加者がいて、
 ジェーアの答えは、「それは、わかりません」て。

 彼は、彼が受け止めていること、わかっていることを説明することはいくらでもできたのだけれど、
 あえて「わからない」と言うのだそうです。
 彼が説明すれば、それは、それだけになってしまうからだと。
 彼が説明できること以上に、果てしなくたくさんのことがなされていて、起こっているから、
 制限することはしたくないからだと。


 今、なお
 私の中では、果てしなくたくさんのことが起こっていると感じます。
 もちろん、ワーク中にも気づいただけでもたくさんの解放が起こりました。
 だけれども、そんなものではないのだとも、わかるような気がしています。

 ジェーアが言っていました。
 「数日は、大きな変容の中にいます。
  そして、3か月。。。
 その変化は続くからね」って。


  ということで、年内、私の変容は続くのですぅ!!
        た・の・し・み・です053.gif

            感謝しています。 Great Spirits!

  ジェーアのワークショップ
   後半が今週末、京都であります。

   アンテナが触れた方は、ぜひ覗いてくださいね。
 きっと、あなたの中が解放されるのを待っているんだと思います。

   こちら→http://www.circleoflight.jp/index.html
  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
[PR]
by mukti | 2009-10-06 21:06 | お知らせ