人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUKTI~ムクティ~ 


by mukti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を感じて・・・




  今日も、秋の陽気に 
    何度、「はぁ~~」って深呼吸しただろう。


  空気が澄み渡り、空はう~~んと高く、
   なんていい気持ちなんだろう。


  夕方、母を誘って、西へと向かった。

  「絶対に きれいよぉ~~」って。

  港に車を止めて・・・

秋を感じて・・・_e0195323_23201812.jpg



   胸がキューンとなるような紅色
      秋の空は、なぜこんなに美しい・・・


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  昨夜、ふと耳にしたテレビのニュース

   「裁判員制度 初の執行猶予判決
     山口と神戸での裁判の判決
      いずれも、介護の課題と向き合うものだったそう。
     妻の介護、父親の介護、、
 
    ・・・・・・・・

   山口での裁判長の言葉
  『(妻の介護に)13年間尽くされてきたわけですから、
  これから生きがいを見つけて、肩の力を抜いて生きていってください』

   神戸の裁判長の言葉
  『裁判員と裁判官で、あなたにどのような言葉をかけるか、
  話し合いました。
    ・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・
  あなたは家族の人たちを大事にして、みんなで幸せに生きてほしい
  というのが、裁判所の願いです。
   今日は澄んだ秋空です。
  外に出たら、思い切り秋の空気を吸って、新しい生活に進んでください。』
  
 
         
  
   時に、うっかり忘れそうになる 自然の囁き
   いつでも、そこにある。。。


   息をしたら、
   
      秋の風が鼻腔からすぅ~っと入ってきて、胸にひんやりと届く。



     いろんな想いを深めながら、

                 秋を感じて・・・






  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

      MUKTIのブログへ お越しくださりありがとうございます053.gif

           MUKTIのサイトへもぜひどうぞ http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/
by mukti | 2009-09-10 23:21 | 感じる